こんにちは!
ピーちゃんです。

今回はこの前行ってきた山梨日帰りバスツアーについて書きます~☆彡

今回のツアーの目玉は
【ラクレットチーズ】【桔梗屋信玄餅詰め放題】【シャインマスカット狩り】
の3点!!
特に、信玄餅とシャインマスカット狩りが楽しみ~!!👏

AM8:30に新宿駅に集合

DSC_0145


今回はこちらのバスにお世話になります~

コロナ対策のため1人当たり2席とっています。
人も少なく、蜜ではないですが
これじゃあ、旅行会社は採算とれないな~と心配しました・・
早くコロナ落ち着いてほしい・・

DSC_0146


途中で中央道 談合坂SAにて休憩🚻
大きいSAって特に用もないのに寄ってしまうんですよね~
そして財布のひもがゆるむ・・・


まず1つ目の目的地【シャトレーゼ ワイナリー】
DSC_0148

上のワイナリーと下のワイナリーがあり、バスで移動します。
下のワイナリーは生ワインというのがおすすめ商品でボトルを150円くらいで購入すると
その場でワインをいれてもらえます。

もちろん買いです(笑)

DSC_0147

中はこのようにワインがたくさん~!
ただ、現在コロナ対策のため試飲ができず、そこが残念でした・・・

生ワインはグラス500円ほどで買って飲めます。


DSC_0149


ワイナリーからの景色!!
うっとり・・・美しすぎます・・・
ベンチがあるのでゆったりできます。
ベンチのすぐ横にワイン用のブドウもなっているので買い物以外も楽しめますよ✌

ワイナリーのあと、2つ目の目的地【ハイジの村】へ

DSC_0153


以前は山梨フラワーパークという名だったそうです。

こちらではバイキングランチとラクレットチーズをいただきました。
DSC_0151


バイキングランチ☆彡
山梨の郷土料理とアルプスの少女ハイジがいるスイスの料理が楽しめます。

個人的にはやっぱり【ほうとう】が一番!でした。

DSC_0152

ラクレットチーズ
ラクレットチーズは独特なにおいがするイメージがありましたが特にクセもなくおいしくいただきました。

こちらは1人1皿のみ。目の前でチーズを溶かしてかけてくれます。
私たちはツアー代金のなかに含まれていますが一般のかたは
別途¥600するようです。得した気分。



DSC_0154

DSC_0157

ハイジの村の中を適当に散策(笑)
他にも、ヤギのゆきちゃんやウサギがいました。

広いとはいえ2時間も時間が割り当てられていたので暇でした。(笑)
ベンチでお昼寝をしたりして過ごしました。

3つ目の目的地【桔梗屋信玄餅詰め放題】!!

GOTOキャンペーンが始まってからより一層人気なようで
AM6:30で220人待ちだという噂もききました。

ツアーで待ち時間もなくできて、改めてツアーでよかった・・☆彡

事前にYOUTUBEなどで袋を広げたり、入れ方だったり予習をして
イメトレは完璧だったのですが・・・記録は13個でした。
悔しい・・・!

同じツアー参加者の中での最高記録は15個だったそうです。


DSC_0158


信玄餅アイスもしっかり食べて・・・

最後の目的地【シャインマスカット狩り】!!

このためにランチも量を少なめにしておいたんです!

DSC_0159

見渡すかぎりシャインマスカットなんて、、、贅沢すぎます。

残しちゃだめだそうで、とりあえず1房。
おなかいっぱい・・・


断念・・
記録は1房でした・・イメトレでは3房くらいいけたのに(笑)


お土産のシャインマスカットも買えますよ。

シャインマスカット大好きすぎて1本育てたい・・(笑)
シャインマスカット農家に憧れたピーちゃんでした。


帰りは渋滞で予定より1時間ほど遅れてPM8:00頃新宿へ到着。
運転手さんお疲れさまでした。


今回はGOTOキャンペーンで4000円以上お得でした。
たまにはバスツアーもいいですね☆彡
なにより、自分で運転しなくていいっていうのがもう・・・最高です♥

みなさんもバスツアー検討してみてくださいね。