こんばんは、ピーちゃんです!

今日は冬期ボーナス
&ふるさと納税が届いた日♪

冬期ボーナスは、1000万円に僅かに届かず16万円
(1000万円に僅かに届かず…はTwitterで流行っていた)笑
少ないですがまぁこのコロナ禍でもらえるだけありがたいですね。

来年の積立NISAに回すので自分の貯金4万円と一緒に合計20万円、sbi証券へ入金します。


そして夏くらいに楽天で頼んでいたふるさと納税が届きました☆彡
山形県寒河江市 18000円で
山形産はえぬき 5キロ×4で20キロ!!
いやぁ~、重たかった。。


_20201210_204413



お米はとくにこだわりがない、、というか美味しくないお米に出会ったことがないので質より量で選びます。

このまえ会社のひとにいただいたコシヒカリ5キロあわせて25キロお米があるので、1年間はお米に困らないかな?
アパートに床下収納があってよかった。

お金に困っても、お米には困りません。


もう一件、ふるさと納税で山梨のシャインマスカットを頼んだのですが、俗に言うB級品でした。

ふるさと納税3年目ですがお米が一番、可もなく不可もなし。かも。



それと、今日はもうひとつ良いことが…☆彡☆彡!!!

セブ・パシフィック航空のセールで、2021年お盆の成田⇔セブ航空券が7860円という破格の安さで購入できました!!

航空券は100円で、空港使用料やら諸費用を含めて往復7860円!!!

10月にもセールをやっていたのですがそのときは出遅れて買えず、、、
今回変えてよかった。

私は趣味と資産形成を両立させるのが目標なんです。


みなさんも、チェックしてみてください。

7860円なら飛行機飛ばなくてもいい
行けたらラッキー☆彡という気持ちでいます。


今日は大きな良いことが3つもあった(*´ω`*)

明後日からはgotoトラベルで静岡に行きます。(誕生日旅行♪)
またブログにアップしますね。


最近物欲がなくって、どうしてだろう?と考えていたんですが
投資って、投資信託や株を【買う】ということですよね。
【買う】ということにより、物欲?買い物欲?が押さえられているようです。

そして投資を初めてから一万円の価値も再確認しました。

20万円を年率5%で運用してはじめて、【一万円】いただけるんですよね。
税除く

一万円あれば、投資信託を買いたいな、と思うようになってきました。

もう、投資家になれたということでよろしいでしょうか?(笑)


来年からは、積立NISA満額積立できるように頑張るので、残った余剰金は海外ETFにチャレンジしてみたいな。。

いまは、俗に言うポジポジ病というやつらしいので、ゆっくり焦らず冷静に考えます。

ポジポジ病・・・投資初心者によくあるポジションを持ちたくて仕方ない病気


らしいです。笑


ではまた資産状況も、後日アップしますね。