こんばんは、ピーちゃんです。

先日、千葉県成田市にある農家レストラン

【Dining Port 御料鶴】へ行って来ました!

このレストラン、あの有名航空会社【JAL】が運営をしているんです。

成田空港勤務のCAさんが今は仕事がないので

派遣されているようです。

実際、2名のCAさんがいらっしゃいました。



JALマイラーの私としては、行かない理由が見つからない!

ということでお友達を誘って行って来ました。


場所は、千葉県成田市川上245-219

成田空港の近く。

DSC_0048


古民家を改造してレストランにしているようで

風情があふれています。

DSC_0049


入り口手前の看板アップ


JALのシンボル鶴と、飛行機と、JALマイラーにはたまりません~


予定より少し早く到着してしまったんですが

さすがJAL。

待つことなく入れました。


窓側の席を案内していただきました。

DSC_0050


あいにくの雨でしたが、庭が美しい。

晴れたら最高だったなぁ。


メニュー

DSC_0052


基本的なメニューは4品、キッズプレート、

そしてサイドメニューのサラダ、デザート

があります。

千葉県産のこだわった野菜や米を使用しています。


ドリンクメニュー

DSC_0053



ビール、焼酎、日本酒、ワイン等

種類が豊富。



私は【JAL特製オリジナルビーフカレー】¥1,500



グラス赤ワイン

を注文(お友達が運転してくれましたありがとう)


DSC_0059


じゃじゃーん!!

JAL特製オリジナルビーフカレー!(ソフトドリンク付き)

これは、JALの国際線ラウンジで提供されているビーフカレーです。

JALの国際線ラウンジなんて、行く機会、

この先あるのだろうか、、、


DSC_0061


箸置きが鶴


かわいい。

DSC_0054


ワイングラスにもJALマーク

細かなところに感心しながら実食。


おいしい~!!!
カレーはもちろん、

お野菜がおいしい!

DSC_0060


玉ねぎがめちゃめちゃあんまぁ~い。


北海道の玉ねぎもおいしかったけれど、千葉県もなかなかでした。




1616925416308


お友達が注文した【和風すき焼き膳】¥2,000


油は少なめなのにお肉が柔らかくて
美味しかった。




DSC_0058


+400円で
機内食【AIR Japanese soba noodle 蔦】(読み:つた)
も注文できます。(食べ過ぎ、とは言わせない)


DSC_0062


たれを混ぜて食べる、混ぜそばのような感じでした。

これがまた、おいしい。

お持ち帰りでチンして食べる用で販売してほしい。



食事を食べ終えたあと、
「デザートどうしよっかなぁ~」と悩んでいたら
食後にお願いしていた、カフェオレがスッと運ばれてきました。

DSC_0063



いつも行く近所のイタリアンでは
こちらから頼まないと食後ドリンクやデザートは出てきませんが(比べるのも失礼かな)
さすがJAL。おもてなしに本当に感心しました。


なかなか、満腹でしたが

どうせなら、とデザートもしっかり注文。

DSC_0064


イチゴのフルーツサンド。¥1,000


正直、フルーツサンドに関しては、うーん、、、

でした。

パンが水分をなくしてパサついているのと、

いちごは表面のみ、中はクリームだけでした。

中にもいちごが入ってると思い込んでいたので

ハードルをあげすぎていたのかな。




イチゴサンドはさておき、

おもてなしに関してはピカイチ。

人にオススメするお店。

ぜひ、また行きたいお店。


なかなか予約が取りにくいところが難点かな。


次は機内食 ¥1,500 を食べたい!


近いかたは、是非、是非!

一度行ってみる価値ありですよ。


beauty_20210328132858